株式会社ブライダルハート

CAREER採用情報

スペースクリエイター

スペースクリエイター

ポイント

  • 「フラワーコーディネーター」、「フローリスト」と呼ばれることが多い職種ですが
    私たちの仕事では、お花お扱うだけではなく、空間全体の装飾、コーディネートを担当します。

MAIN WORK主な業務

「空間装飾」
新婦様のブーケや、パーティー会場の装花等、お花を扱った装飾はもちろん、「100組100通り」のウェディングの中でも、「私たちらしいウェディングが叶った」と思っていただけるように、担当プロデューサーと連携してオリジナルウェディングのコーディネートを完成させます。

「空間装飾」

CHALLENGINGやりがい

舞台裏での活躍が結婚式を支える
式場の正社員として働くからこそ、プロデューサーを中心として、チーム全員で世界に一つのオリジナルウェディングを作りあげられます。
一生に一度の結婚式に立ち会えるので、新郎新婦様、そして列席されたゲストの皆様の喜ぶ顔を近くでみられるのは大きなやりがいです。自分達の手で作り上げたコーディネートが感動の結婚式を支えます!

舞台裏での活躍が結婚式を支える

こんな方を求めています!

  • フラワーコーディネーター、フローリスト等、お花を扱う経験をお持ちの方。
  • 結婚式本番のコーディネートだけでなく、会場内や周りの空間を含め、常に新しい発想での作品作りにチャレンジできる方。
  • お客様の要望に沿ったオリジナル性だけでなく、しっかりとトレンドも意識して作品に取り込める方。

MESSAGE社員からのメッセージ

西村 真珠

西村 真珠
スペースクリエイター
2019年 入社
この仕事に携わることができて本当に幸せだなと感じます!
専門学校卒業後、お花屋さんでのアルバイト経験しか実務経験がありませんでしたが、入社後はブライダルフラワーの基礎から、新婦様のドレスを引き立たせるブーケ制作まで、あらゆる面でしっかりと技術を教えてもらえたことで約半年ほどで、お客様の作品制作を任せてもらえるようになりました。
結婚式本番ではバックヤードから自分の手掛けた作品やコーディネートがお客様に驚きと感動を与えられている事を感じると、この仕事に携わることができて本当に幸せだなと感じます!

募集要項※エントリーボタンは募集要項の下にあります。

募集職種 スペースクリエイター
勤務地 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1 (ポートアイランド内)
Iターン・Uターン大歓迎兵庫県内はもちろん、大阪府、京都府、岡山県、広島県、鳥取県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県など、近畿・周辺各地域から転居して活躍中のスタッフが多数活躍しています。
雇用形態 正社員
対象となる方 フラワー系専門学校卒業者・フラワー業界の実務経験のある方
勤務時間 10:00~19:00(18時以降帰宅可)
給与 300万円~(給与+賞与)
昇給 年1回 (毎年5月)
休日・休暇 週休二日制 夏季・年末年始休暇 (共に8日間程度) 年間休日120日
待遇・福利厚生 通勤手当 実費支給 (最大2万5千円)
扶養家族手当 (扶養家族1人につき1万円、2人なら2万円)
住宅手当(世帯主の場合)月額2万円 (ポートアイランド在住者のみ月額3万円)
引越費用の負担
語学学習や自己研鑽等の補助金制度あり
各種保険 各種社会保険完備
必要な経験等 特に必要ありません
免許資格 特になし